So-net無料ブログ作成
検索選択

ユタトラ島に謎の仮面の一団を見た! [雑記]

ギルメンのGさんが アルビノモッチーの仮面を5つ作り終える偉業を達成したのでギルメン5人で被って記念撮影

おすまし!
122.png

はしゃぐ!!
121.png

横から!!!
123.png


トーチカに行くには火力イマイチのモンスばっかなので 白染めの服を目当てに静寂BOXを集めるため専ら最近は孤島が多いです

なんだかんだであとは一箇所だけになったわけですが残りは白染め女性用下衣のみ
男性用の下衣はでたんだけどなあ・・

あと副産物としてプラーレ花飾りもでました MFO以来 ひさびさー

どなたか男性用の下衣と女性用の下衣交換してくれないでしょうか?


大会団体レシピでほしいのはあと旗とメガネでしたが無事にメガネは50%で成功!

ウルトラアイを装着してもセブンにはなれませんでした

これって完全に目が隠れると思ったらうっすら透けてるんですな
124.png
ジュワ!!!!

初めての合成 [雑記]

個人大会の実装時は ストーリー上 モンスランクをAにする必要があったのでそこまでは通ったが 合成は素材の入手がめんどいので結局一度もしていませんでした

今回の団体戦大会は背中装備のかしこさアップ装備とブリーダー装備が欲しかったので初めてやってみました

以前はどうせ合成するなら100%合成でないとかけた時間が無駄になるとの思っていたので100%しか合成しないつもりでしたが 売らずにためていた牙関連のアイテムと100%の合成では使わない結晶アイテムがあったので やってみました・

初回
勝利者の杖 10%  成功

二回目
女ラビアラ舞踏服上衣 50% 成功

あれ? こんな簡単なもんなの?   じゃ手持ちのアイテムと結晶でやれる合成はやってしまえ~~!



って続けてやってみたんですが・・


やっぱ最初の二回はビギナーズラックだったんですな・

これまでの結果・

勝利者の杖 10% 1成功/1回
女ラビアラ舞踏服上衣 50% 1成功/1回
女ラビアラ舞踏服下衣 50% 1成功/1回
トゲチョーカー10% 0成功/10回
聖なる黒翼 50%  0成功/1回
聖なる黒翼 10%  0成功/4回
ウルトラアイ! 10% 0成功/2回
ピンクバタフライ 50% 1成功/1回
パピヨンアイ  50% 0成功/1回
ゴージャスクラウン 50% 1成功/1回

てな感じで・・

累計消えてしまった素材は
森水 120、太い骨 200、骨の結晶 80、丈夫な牙 240となりました
まあ 全部ガメていた素材なので叫び買いでSP消費してないからいいか・・

それにしてもラビアラ全身装備の人も町には多いですが 一体どれだけ大会にいかれたのでしょう?

私はin時間の関係で 団体戦大会を 朝の外出前に3回    夜に10回をノルマとしてこなしてますが
アイテム二つ持ってかえれるトレハンスキルの持ち帰り+1があってもなかなか合成素材は集まりません

大体 券以外はチーズとクリームと肉か野菜ってのが結構多いので 純結晶なんてあつまりませぬ

地雷スキルであるトレハンの取得ブリーダーは少ないと思いますが それでもここまでラビアラがあるってことはみなさんおっそろしい回数こなしてるのかな・・

それにしても団体戦は NPCがあの程度の強さというか動きでよかったです 
最初は範囲技でオシマイなだけやんって思ってましたが そうでなかったら回数こなせないもんね 時間がかかって・・・・・




売り子さん [雑記]

土曜 日曜とじっくりinできる日ではありましたが この時期 お楽しみの蛍の観賞やいいかげん夏服への箪笥の入れ替えなどやっていたので メインキャラではinせず 細切れにサブ やサブサブキャラでinして売り子してました

とはいえ 今の巷の需要は黒玉鋼装備

ンなもん 採りにいけない私はおとなしく 溜め込んでいた食材 他を売ってました

まずはサブサブのアムルタートで円盤売り 
ザインとかモモテロとかギンギとかワームとかデュラとかゴレーム5連発とか
半分以上売れ残り・・

次はサブのティアマトで餌売り

最初はカームキャベツとシコンイモとアロマポテト
次は湖沼手羽とウタ肉
次は集中の クリーム 3種
次は集中の チーズ 3種
次はトカゲ肉と湖沼肉・・・・

キャベツはまとめ買いが入って完売 クリームもほぼ完売 あとは売れ残りました・・

このままでは黒玉装備買いの補てんが・・・

次は器用餌でも売るか・・ サポ餌は需要ないしなあ。

ともかく運営さん 露店機能実装してください PCの前に座ってるの面倒です

それでもまあ こうやって溜め込んでいた食材を売ることができるのはほぼ育成が終わったから・

メインキャラ:イシュタルは9頭育成のうち 6頭カンスト 
のこりの3頭は観賞用のモモテロ26と ちから特化を断念 いつの間にか耐久特化っぽくなったディナ25なので育成続けるかどうかすら不明 
かしこカンスト予定ディナは当然魚介しか食べないし・・

育成予定はかしこウンディーのみ 普通にかしこ餌やっていれば器用も集中も伸びてくれると聞いたので装備補正を考えながら魚介オンリーでいいし 当然めんどーな英才はしない・・
魚介は溜め込む必要ないくらいでるしね

サブキャラ:ティアマトは大型育成のちからディナ ちからアルピク ちからウンディ 角育成長老アンテロのうち残りは成長期を終えたアンテロだけなので餌も適当・・
あ・ ほかにも角育成を目指したマムーもいたっけか・・ 生後全部 魚介攻めしてるのにあまりにライフとちからが上がりまくって育成やる気なくしてた・・・・・

ちから特化モンスはどいつもこいつも成長限界まで達しませんでした・ 廃都めぐりをもっと早くにやっていればなあ・・ 
大きさとちからの両立を目指したせいで 器用 集中ステがぼろぼろで装備補正がないと強打が使えない・・
それでも北くらいなら普通に回れるんですけどね トーチカは多分無理・・




黒玉装備は買わなくてもずっと通っていればいずれでるか みんな手に入れて良効果以外のは安くなってくると思うんだけどねえ・・  ついね・・

ギルメンと一緒のときはトーチカ行くんだけどね 
野良は自分のPSとモンスの性能に自信ないからいってない

それにしても「トーチカ」・・   
トーチカって「小さめの要塞」って意味だったと思うけど 単に語呂が同じってだけで実際の「トーチカ」って言葉とは関係ないのかな


露店で叫び買いして 黒玉鋼装備の胸 背中 腰 顔は揃ったので一応メインキャラのモンスにはいずれかを装備できるのでもう自力で出す以外は買わないっと・ 効果は不問だったからショボイけれど・・・・・






装備のSS その7 [雑記]

早く帰れる日だけどたぶんメンテは延長 それがラグーンクオリティ・・・


今回のモデルは銀羽 ポニテがどうしてもでなかったので ポニテ青蝶で妥協したディナ

新装備実装を見越していたわけではないけどもレベル25で育成止めておいてよかった
あとはドロップ装備の内容が分かってきてから再開すればいいや

114.png

装備は
クイーンズティアラ
レースのリボン氷/攻撃力up10%
レースの腰用リボン与状態異常延長50%

クーンズヒップはともかくクイーンズカラーすら出ねえんでやんの・・
新マップ実装されたら今よりもっと遺跡正面や北のPTなくなるだろうに・ トレードできない専用装備はつらいわー

リボンは胸 腰とおそろいにはなるけども 倉庫のこやし・ エンチャしたせいでメール保存もできない倉庫の肥やし・・ やっぱ抽出か・・・


次のモデルはゴレヌー

今のところ使ってるモンスターの中で唯一揃った専用装備
パンチョとシグニールとシグエも3種ドロップしたけどいないモンスの専用装備はすべてあきらくん9に姿を変えました

113.png

黒金の兜
漆黒の太刀
東洋風の腰鎧

兜でかしこさが上がる以外は 太刀の力アップ 腰鎧の耐久アップはありがたい
でも 専用装備の常なのか 補助効果はないのであんまし美味しくはないような気も・・
実際腰装備は 腰飾りつけてる人がほとんどだろうしね・・

装備のSS その6 [雑記]

明日の実装後はどうせゲームプレイでブログも書かないだろうから連投

GMブログ見ると 純結晶を作るためにレシピ?も出そうな感じだから楽しみ
面倒でも毎回毎回 遠征後にアイテムを倉庫に置きに行ってた手間が報われるといいのだが・・

そんなことを思ってるときに限って毎回見せ売りしてる古銭関連アイテムで合成がでたらヤだなあ・・



今回のモデルはピクシー
イダルボックスイベントの際にクルホーンと一緒にやたらダブって出てきた ロックパンプキンを使って黒くなってます まあテキトーに餌やって くすんだ色になってからパンポキンあげたので思ったより早く黒くなったくれたけど・・ 真っ黒って感じじゃないんだよなあ まだカボチャ足りないのか?

112.png



装備は
マムーの腰ミノ与状態異常延長 50%
うず巻きチョーカー氷/攻撃力up 10%
銀のバードマスク近/攻撃力up 10%

腰ミノより上位の腰飾りは未だに一回も出てません ガイアーさんは機械で出来たドタマくらいしか落としません・・・  そもそも西のptがありません・・・・・・

うずまきチョーカーに ゴールドヘッドギアを合わせると遮光式土器になってしまいます

うずまきチョーカーはピクにはちゃんと首に巻いた感じになりますが モリビトゴーレムが装備してると 「おっさんブラジャーしてる」ように見えますな・・・

銀のバードマスク・・・・・ せめてもうちょっと顔の上部全体を覆う感じだったらマシかもしれないのに・・マスクよりキワモノのゴーグルって感じに・・


装備のSS その5 [雑記]

抽出前に装備の撮影その5

明日の高レベル装備がきたら用なしになるんだろうなあ・ ドロップで手に入るかはしらんけど
未だに28レベル装備拾ったこともない

今回のモデルはメインキャラが使っているデュラハン


111.png

薄青色の飾り羽根 被状態変化率減50%
水玉スカーフ 風/攻撃力up10%
銀の鉤爪 被状態異常短縮 -20%

普通は薄青色の飾りはねでなくてブルーバタフライ装備だけどアレは試着できるからね
ビジュアルは飾り羽のほうが大きくて鎧に映えるんだけどさすがに性能がね・
鎧にモルフォの羽は合わないが ちからの+補正は外せない

胸装備は威力が大きい雷神剣用にミニネクタイもいいけど 廃都のサル用に風神剣の威力アップのため水玉スカーフ  胸鎧のライオン?がほっかむりしてるみたいです

銀の鉤爪は黒の鉤爪と色違いなだけ?性能はもちろん違うけども・
黒の鉤爪はそこそこ拾うけど 銀はあんまり・・ パーツの剣すらベルさんくれないもんなあ

装備のSS その4 [雑記]

今回のモデルは 巻角ライガー

特に育成するつもりもなかったが単にキャラをシップ4にするために時間があるときにムーに行ってたらいつのまにかレベル24になってしまった

110.png

救命タル レベル20以上ライガー専用
羽毛の鞍 レベル20以上ライガー専用
名誉の冠 レベル22以上 水/防御力up20%

SS撮りにくい!!!   カメラワーク仕方がないしても 他 表示を消せるようにしてくれって・・・・・


タルも鞍も結構すぐに手に入りましたが ガイアーのリジュネがうざいので西に行く回数が少ないせいか未だに冒険者ゴーグルは手に入れてません

それにしてもこの位置で鞍? 肩の上にあるやん・・  もうちょい後ろにあるもんでないのかなあ・

ぼんぼり帽子や毛糸の帽子は装備にしても角が隠れてしまうのでビジュアルはいまいち・ 冒険者ゴーグルって角は隠れないのかなあ
名誉の冠は モストロの腰ミノ マムーの腰ミノと合わせてトカゲでやたらとでる装備・  レアだから仕方がないだけど これくらい天使の羽でないかなぁ




装備のSS その3 [雑記]

今回のモデルは 育成中のかしこさゾウさん

MFO時に育ててたマムーみたいに下の円盤状の角がでかくなるようにかしこさ餌で育てているがなかなかツライ

ちからとライフが上がりまくります やっぱ特化は初期から英才するしかないのな・・ めんどうだからやんないけど

期間限定のライフ減り飴を買っておけばよかったと後悔 未だにMFOの引継ぎが余ってる・・使うものがないものね・  そのうち再発売されるといいんだが・



109.png





今回の装備は

装備
妖精の羽根 レベル11以上 被状態変化率減50%
モストロの腰ミノ レベル17以上 与状態異常延長50%
原始の肉 レベル20以上マムー専用

他のキャラが背中装備使ってるのでモンスレベルの割に低い妖精の羽つけてジャバったり・
この組み合わせだと 状態変化にかかりにくく 状態変化をかけると長くかかる

モストロの腰ミノはトカゲにさえ行けば拾える収入源 抽出したとこであきらくんのレベル低いし・・・

原始の肉も北や裏にいってりゃ拾うんですが最近PTがないからね・・
かしこさマムーにゃ 原始肉よりも四つ葉のクローバーの方がいいんだが 前にSS撮っちゃったので・


装備のSS その2 [雑記]

SS消しちゃう前にさっさと更新

今回のモデルはサブサブキャラが育ててる 最近ごぶさたの激太りモストロ


108.png


装備は

ゼンマイ レベル6以上 被状態変化率減50%
三つ葉のクローバー レベル10以上 近/攻撃力up10%


両方共に近海うろつけばよく拾う装備ですが ゼンマイは1SPなのであきらくんにするしかない・
レベル10くらいまでなら装備する価値もあるけどさすがに育ってくるとおつかれ~って感じで・・・

それに羽とかと違って背中にズキュっと埋め込んでるように見えてちょっと痛そう

クローバーはマムー種が装備すると口にくわえてる?ようなビジュアルとなりますが よくみると顎下から生えているって感じです

補正効果が低い上に エンチャしても上がるのは精神と使い勝手は悪い
ほかに顔装備で近距離攻撃力10%アップするのが 合成のパピヨンマスクか銀のバードマスクという入手が難しいものしかない・・・・・   

装備のSS [雑記]

クイーンズカラーを求めて北にいくか 習熟ために東にいくか ギブジャバくらいしかしてないのでネタがない

モンスターが育成終わって 装備を結晶化してしまう前にモンスター装備のSSでもネタにしていくかな


確か試着機能は実装されてる?と思うので店売りでないドロップでの装備を・・

今回のモデルはウンディーネ
育成中なので特に装備効果は関係なく レベルにあったものをつけてギブジャバ中

ピンクの羽  レベル14以上 ちから+55 器用+35 耐久+10  被状態変化率減50%
ゴールドメダリオン レベル19以上 集中+75 耐久+48 サポ+14 土/攻撃力up20%
四葉のクローバー レベル17以上 かしこさ+12  精神+67 サポ+43 中/攻撃力up20%

をつけるとこんな感じ

107.png

イマイチ「被状態変化率減」ってのが対戦でもしないと実感できないよね

土の属性攻撃力アップと中距離攻撃距離アップで通常のウンディーネなら土メインのかしこさ技を使えばおいしい組み合わせではあるけども うちのウンディは殴り専門なのでステの底上げしか意味がありませーん

四葉のクローバー ピク種みたいに口にくわえると思ったら髪飾りみたいになってます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。