So-net無料ブログ作成
プレオープン期間 ブログトップ

レベル1のモンスに上級・熟練餌をブっこむと? [プレオープン期間]

新しくモンスターを再生して メインモンスターが採ってきて倉庫の肥やしになってる高位餌を与えてみた

再生直後のレベル1モンスターを習熟一杯にしてまずスズツルクサを与えた場合

表示されている餌の情報はこれ
081.png

で実際に上がったのはこれ
082.png

これ見ると例え現在のレベルよりはるかにいい餌を与えても
ちからと精神は規定の上昇値に届かず、器用とサポートに関しては規定上昇値以上に上がった
特にサポートは+19のはずが+27となっていた

ところが同じくディナシー再生直後に習熟を一杯にした状態で白河羊の肉を与えたところ
083.png
のはずが
084.png
・・・・・・・

サポートと器用 集中 精神 は上昇値よりも上  ライフ ちから 耐久は規定値よりも下回る・・

これが初級や低級ならもっと上がる値は下になるはずなわけで・

おそらくは モンスターにはその種族ごとに伸びがよいパラメータがあると思われるので
寿命がないので不得意パラメータの特化タイプを作ることは可能だろうがかなりマゾプレイになることは想像に難くない

ちからディナシーを作ろうと思うがたぶんレベル15くらいになったら嫌になると思う・・
白河羊とかトカゲ冠とか与えてちから+3-5とかのペースでカンストまでなんて考えたくもない・・・

イエチョるのは苦痛? [プレオープン期間]

メインキャラの育成枠3つの内

2つはボブカットピクシーと黒髪ポニテ銀羽ディナシーと決めているが残る枠をピク種にするかちからタイプにするか迷ったところ ちからタイプにしました

育成キャラを1種族に絞るほうがモンスター装備を使いまわせるメリットがあるのが迷ったけれどもね

MFO時代 育っていたパワータイプモンスターはイエチョとシグニール
両方ともに近中技があるのどっちでもいいかと最初に出てきたイエチョを選択

これが失敗? ちからタイプなので中距離 遠距離のモーションはどうでもいいんだけれどもともかく肉やっても
なかなか力が上がらない・

レベル12まで肉やっていたけれど あまりの上がらなさに別のパラメータの特化を目指すことに・
いまさらかしこさを上げるのも苦痛なので耐久と精神を上げることにしました 

攻撃力ないならせめて硬くなるしか・

でも同じように耐久上げてるモストロやマムー使ってる人って結構攻撃力もあるんだよなぁ
もっと育成すすめば強くなるんでしょうか?

目的の近中のセルフブラストは奥義を4つも消費してようやく覚えた割に威力が泣ける・
一体何に依存してるやら・・・

そんで適当に育成していたけどもwikiに載ってない技を覚えてました~~

080.png

急所打ちです ガッツ消費多いです・・ ガッツいっぱいでも連続で3発しか打てないです・・

結局今も出てません その結果・・ [プレオープン期間]

毎日10枚程度を目標にCD回して プレオープンより早14日・・・・・・・・

出ません ポニーテール黒髪 銀羽ディナ・・・・・・ つかポニテの娘すら1回も・・・・・・・・

回した枚数はすでに420枚・・・・・

アプデからCD再生が2種増えたせいで各種の再生の累計は意味をなさなくなったので記載はしてませんが
なかなかに苦痛ですな・・

まあ まだ420枚のさらに倍程度はあるんですけどもね ほとんどは市販の音楽CD/映像DVDでなくTVとかの録画DVDなんだけども 容量いっぱいまで録画してるやつばっかだから偏ってるのかね・・

そんで目的のディナが出るまでは本腰をいれて育成はすまい・・そう思っていたけども
結局目的ディナが出た時のために記石集め・・なんてプレイしてるうちに・

初期再生アンテロ レベル11
ピクシー レベル22
イエチョ レベル17

さらに記石の置き場に困って サブキャラ作成

餌を置くだけにするつもりが・・
初期再生コルヌー  13
ディナシー 14

なんかもう2体のモンスターがカンストできそうなくらいやってますな・・

所属してるギルドは幼女が多いです 私は真ん中に小さく写ってます
079.png




土日に頑張って70枚回してみた [プレオープン期間]

時間が取れる土日に 70枚再生してみた 

結果・・・

パンチョ1
イエチョ1
ピクシー3 
ディナシー2 
ハム15 
キキモ2
ココノ0 
カカロ0
ライガー5 
コルヌー6
クエルノ2 
シグエ 6
アンテロ6
アルネロ2
マムー 3
モストロ5
モッチー 10
シグニール2
で合計70枚・・




累計 130枚で
パンチョ3 
イエチョ5
ピクシー7 
ディナシー4 
ハム23 
キキモ2
ココノ2 
カカロ0
ライガー8 
コルヌー11
クエルノ5 
シグエ13 
アンテロ8 
アルネロ4
マムー8 
モストロ7
モッチー12 
シグニール8

・・・・・・・・・・・・

こんな調子でポニテ 銀羽ディナシー出るんでしょうか・・


そもそもディナシー自体でないんだが 他の人もそうなのか?
カカロにいたっては今だに0・・



プレイでは MFO時代の同じレマ出身の人たちのギルドに入ったり
5回目にしてようやくムーさん倒したりと 現時点でのシナリオは進めるところまではいけました

それと同時に寿命もきましたが・・

餌をやればかしこさだけは上級やれば+13-15くらいは伸びるがあとが下がる・
サポが下がるとスターダストが使えないのでもう餌をやれません

あとは餌取り用としてすごしてイタダキマス

しかしムー戦・・
5人全員が波打ち際の波のように寄せては返し 寄せては返し・・ ちょっとシュールでした

ボブカット ピクが出るまで回してみた [プレオープン期間]

前日 遠海マップ開放に漕ぎ着けて 「とりあえず」ストーリーを進めていたアンテロ

もういいでしょう! このまま行ってたらこいつがメインになってしまう!!

なので時間が取れる今日の内に ポニテ銀羽ディナかボブカットピクを出すんじゃい!っと先が見えないまま神殿に突入

ま 結果から言うと累計53枚目にしてようやくボブカット ピクシーが出たんですけど・・
運営さんや  MFOから参加の私にはこの再生はかなり苦痛です

それと同じアカウントで作成したキャラに帰るときに一々ログアウトしないとダメなんですかい?


ピクの再生後

ピクで習熟貯まったら アンテロでギモナマを土獣へ取りに行くを繰り返す夜でした
まあパンを使えるようにするために他のステも上げたんですけどもね
秘技使うには集中やサポートもいるから割とステは上げなければならないやつが多い・・


ポニテ 銀羽ディナが見つかるまで 手持ちのCD/DVD 1回10枚の再生中(毎日するかは不明)


本日の結果 3回目 40枚

パンチョ1
イエチョ3
ピクシー2
ディナシー0 
ハム 7
キキモ0 
ココノ 1
カカロ0
ライガー 1
コルヌー 3
クエルノ 2
シグエ  5
アンテロ 0
アルネロ 2
マムー 3
モストロ 2
モッチー 2
シグニール6


累計60枚
パンチョ 2
イエチョ4
ピクシー 4
ディナシー 2
ハム 8
キキモ0
ココノ 2
カカロ0
ライガー 3
コルヌー5
クエルノ 3
シグエ 7
アンテロ 3
アルネロ2
マムー 5
モストロ2
モッチー 2
シグニール6


出たピクシー種の外観特徴累計

ディナシー
青髪 青蝶羽 1
茶髪 黄蝶羽 1


ピクシー
赤髪 1
黄髪 ツインテール 1
緑髪 1
茶髪ボブカット 1

やっと遠海マップへ [プレオープン期間]

昨日は昼休みに帰ったらメンテ

なので21:00からの参戦でした

ラーディナのボスは手ごわいとのことなのでソルバノで石集めつつレベル上げ
たまに地虫の巣にもいったけどもちょっと長いからね地虫は・

レベル7くらいまでソルバノで1/3程度は習熟貯まるので木こりしていたわけですが・・

もう記石が・・・クルナッツと銀杏が・・・  倉庫にいっぱいです

メインモンスが再生されるまでのつなぎのアンテロとはいえ かしこ技使いにクルナッツやってもねぇ

とりあえずこれは今日店売りします

レベル8になったところでラーディナへ  一回目はボスが中央に陣取り端へ逃げても近中にひっかかり撃沈

二度目はすんなり倒して 新助手・遠海マップ解放

遠海マップはそんなにPT立ってなかったけどもボンなんちゃら島にもぐり込みクリア

レベル上げの為に他の遠海マップにも行きたかったけどもPTのレベルが12-13とかなので足手まといになると思い本日のバトルはここまで


レベル8になるまで一度もライセンスを取ってなかったので見習いでの取得ライセンスを全部取った上で一般ブリーダーへ 

ぼちぼち記石を消化するためにも メインモンスターを再生したいので CDくるくる回す

ノルマの10枚をこなしたけれども今日も出ませんした


本日の結果

パンチョ0
イエチョ0
ピクシー0 
ディナシー0 
ハム0
キキモ0 
ココノ 0
カカロ0
ライガー 1
コルヌー 2
クエルノ 0
シグエ 2
アンテロ 3
アルネロ0
マムー2
モストロ0

累計20枚
パンチョ 1
イエチョ1
ピクシー 2
ディナシー 2
ハム 1
キキモ0
ココノ 1
カカロ0
ライガー 2
コルヌー2
クエルノ 1
シグエ 2
アンテロ 3
アルネロ0
マムー 2
モストロ0




出たピクシー種の外観特徴累計

ディナシー
青髪 青蝶羽 1
茶髪 黄蝶羽 1


ピクシー
赤髪 1
黄髪 ツインテール 1

再生は計画的に・・ [プレオープン期間]

昨日は昼休み中に作った3キャラをソルバノまで進めて とりあえず立ち止まってこれからの行動を・・・・

メインキャラで好みのディナを育てるつもりだけども いつ再生できるCDが見つかるかは不明

その間メインキャラを使わないとブリーダーランクもそのままマップも開放されない

なのでいずれ育てる予定のメインモンスター用にかしこ技の記石を集めつつ メインキャラのランクを上げておくのが吉かと・

ってことでとりあえず一般ブリーダーを目指して帰宅後21:00からちまちまソルバノばっか行ってました
地虫はレベル6~ってPTコメが多かったし ソルバノは1周が時間短いことと奥義石がでると聞いたので・・

12:00前までのほぼ3時間でレベル6までは行きましたが 今だに見習いのまま まあデータが引き継がれる以上焦っても仕方がないのでこれでいいか

メインのイシュタルかサブのティアマトでソルバノご一緒することがあれば よろしゅう




ポニテ 銀羽ディナが見つかるまで 手持ちのCD/DVD 1回10枚の再生中(毎日するかは不明)

一日に50も100も回す根性はありません それに追加モンスターがあれば再生情報の表を作っても意味がなくなってしまうので あくまで現時点でもモンスターの再生割合でも書いていくかな SSもないしね


1日目

パンチョ 1
ピクシー 2
ディナシー 2
ハム 1
ココノ 1
ライガー 1
クエルノ 1
イエチョ1

累計10枚


出た外観特徴

ディナシー
青髪 青蝶羽 1
茶髪 黄蝶羽 1


ピクシー
赤髪 1
黄髪 ツインテール 1

昨日の残業のおかげで・・ [プレオープン期間]

今日のプレオープンは14:00からなのでその時間に帰宅できない私はMFOでの名前はあきらめていたわけで・

ところが昨日た~っぷりと居残りしていたので今日は13:00過ぎにお昼に入ってOKだと?

なのでもともと長めの昼休みなのでお昼を食べつつinできることに

そんでま クライアント起動させて おそらくはあるであろうパッチでも当ててようと13:55に起動・

あら? 14:00前なのにサーバー表示されてる・・ なのでさっそくin

顔とか髪の番号はβで覚えていたのですぐに作って名前登録  すんなり取れました

でついでにモンスター再生and倉庫として他の2キャラもすんなり作れました

キャラ名とかモンスター名は神話とかから取ってることが多いのですでに使われていることが多いですが・
昨日の居残りの成果でしょうか

MFOのレマ時代と同じ イシュタルでやっていきます

本日の予定はソルバノクリアで神殿開放とCD再生10枚がノルマ

お昼休みをぎりぎりまで使ってソルバノまではなんとか・・って思っていたら90分で1キャラどころか3キャラとも神殿開放までいたりました 

やっぱPTに入るとソルバノ5分かからない?くらいなので ここまでは楽でした

あとは毎日ちょっとずつCD再生を進めて目的のポニテ銀羽ディナ おかっぱピクがでるまでメインキャラはおあずけでサブキャラでマップの敵とか攻略の仕方とか学んで置くとします

倉庫に餌も預けられるからレベルの高い魚介は全部メイン用において置けるしね
プレオープン期間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。