So-net無料ブログ作成
検索選択

テスト結果からの今後の対応? [雑記]

昨日久々に公式ページを見てたらテストサバでの結果からの対応がのってましたが・

あんまり ブリーダー同士の対戦については興味ないので ほとんどの対応についてはどうでも良かったりするんですが(NPCとの対戦はMFOの段位認定戦みたいで興味あるけど)

コレ

■ブリーダー装備アイテムについて
「顔」「背中」部位の装備品の効果が高く、対戦・大会時の勝敗への影響が大きすぎる。

<対応方針>
該当部位の装備アイテム全体に対して、調整を行う予定です。
調整の際には事前告知を行いたいと考えております。


調整ねえ・・ つまり装備の上昇値が低くされるってことか?  
遺跡用に近接タイプのデュラとゴレを育てて折角装備の上昇値込みで計算してちからカンストさせてるのに育てなおし? 


そもそも疑問なのが装備によって上昇するパラメータが違うのに種族で装備できる部位が異なるんだから
大会のレギュレーションとしては装備無しで戦うもんじゃないの?

そのほうが装備による補正がないから公平だと思うけどね  

ま それだとマップ用と対戦用で別にモンスター育てないとだめになるだろうけども・・
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 4

コメント 2

レオール

コメント失礼します。
ブリーダー装備(顔・背中)の調整ですので、ガッツ減の話しだと思われます。
とはいってもモンスター装備も充実化させるといい、運営ブログでは頭装備で力が上昇するアイテムが出ているため、新装備次第では無駄が出たりするかもしれません。
救済措置があればいいんですがねぇ。
by レオール (2010-04-17 11:11) 

観自在

コメ ありがとうございます

なるほど ちからの上昇具合の話でなく ガッツ関連の問題だったんですね

ピクシー種はかしこさ上げる装備が無いのに ゴレやデュラなど背中装備があるモンスターは背中装備でのちからの底上げがかなり容易なのでその分 耐久などに振り分けられるので その辺が不公平って思ってました
by 観自在 (2010-04-17 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。