So-net無料ブログ作成
検索選択

角について その2 [育成]

前回の結果を受けて 角の伸びがわかりやすい アンテロ 長老型角を再生して育成

習熟0で与えたきのこではモストロの角に影響を与えていないことから習熟100%できのこを与えることとした

しかしそれだとサポーターが伸びるばっかりでかしこさもちからも伸びないのでそもそも遠征に出て育成することが困難になってしまう

そこで前回ギモナマでライガーの角が大きくなっていたことから 魚介ときのこを交互に与えていくこととした

097.png

右が再生時のレベル1 左がレベル4
キャラクター選択画面ではあまり大きくなったようには見えないが モンスターを横から見ると確実に大きくなっていた

餌は店売りのグラスクラブとカサダケを交互

そして育成は続き・・・

098.png

右よりレベル9 レベル13 レベル17の成長具合

レベル11-12までは初級餌を与え、以後は低級のダスクシュリンプ+ヒラタケorモスエッグを交互に与えていた
できれば成長率が50%であるヒラタケのみを与えていたかったがドロップでしか調達しないので・・

そして本日4歳7カ月で4歳5カ月に与えた餌での最後の変化を終えてレベル23
こんなものである

099.png

横から見るとこんなの
100.png

4歳になったことに気づいてからはきのこだけをやっていたのだが 思ったほど伸びてくれなかった

密かに 体長はともかく角はMFOの長老アンテロくらいに育ってくれるかも?って思っていたけども全然でしたね


今回の結果から 魚介ときのこを与えることでこの結果となったが きのこオンリーで角が育つかどうかは試していない

また餌の中で体長の伸び具合が違うように きのこの中でも角の伸び具合に差があるのかも不明


次の課題としてはきのこだけで育てたら? きのこ+肉を交互に与えたら? ってことをやってみたいが私にはそんな根性はありません  もう遺跡が来るしね 


仮にきのこだけで4歳6カ月まで育てるにしてもですな・

4歳までキノコと魚介を交互に与えてもステは
101.png

なので 「きのこのみ」だと攻撃に関するステは上がらず 習熟度をためるのにギブジャバるにしても寄生となってしまうかも・・





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 4

コメント 2

卸さん

種類で伸び具合の検証とか難しいおねー
それこそ20個投与したとき何ピクセル増加してるかってログイン画面で
みないといけないおw
by 卸さん (2010-02-14 22:44) 

観自在

一通り調べて何も違いがなかったって結果がでそうな気もします・

そんな疲れる検証はしませんが~ 

どうせ今週からレア装備狙いの遺跡だし


by 観自在 (2010-02-15 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。